blueoneロゴ

ベースコンクリート打設
2024-03-13 16:39

こんにちは、山下です。

清水区駒越北町 S様邸です。

基礎工事は鉄筋を組む工事まで終了したところで、社内の配筋検査を実施しました。

上下の主筋の太さ、縦筋の間隔、鉄筋の重ね合わせ長さの確認、基礎のスパンの確認、かぶり厚さの確認、底盤部分の鉄筋の太さや間隔の確認、人通口の位置の確認、防湿フィルムのやぶれの確認、各補強筋の確認等を行い、社内検査合格です。

引続き第三者の現場監査を受けました。

監査員さんが、図面とチェックリストを手にひとつひとつ確認していきます。監査項目は社内検査と同じ内容です。

全ての監査項目の確認が終わり、合格となっております。鉄筋組み工事は基礎工事の中でも建物の強度に影響するとても大事な部分です。コンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまうので、何重にも検査、確認をし確実に工事を進めます。
S様、しっかりがっちり施工されていますので、ご安心くださいね。

そして、本日ベースコンクリートの打設を進めました。

生コン車が現場に到着し伝票にてコンクリートの強度を確認し、打設スタートです。

振動機を使い隙間なく充填していきます。

この後、内部の型枠を組み立ち上がりのコンクリート打設工事に取り掛かります。基礎工事も中盤に差し掛かりました。
S様、工事が進んでいくのが楽しみですね!

< NEW  BACK >

 

 

 

 

BinO静岡清水展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-66

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

夢ハウス 無垢の家 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-60

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

GOJOU 静岡展示場

静岡県静岡市清水区鳥坂964-49

10:00~16:00
年中無休(夏季・冬季休業除く)

 

 

 

 

 

 

BlueOneの3Brand